そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

Twitter始めました!完成したプロフ画とヘッダーイラスト

剣と盾を持ったナムナムくん
こんにちはです。あっちのそららです。
2018年春、Twitterを始めました!

前回の記事では、プロフ画・ヘッダー・はてなブログに貼るバナーのデザインで悪戦苦闘してましたが…

acchinosorara.hatenablog.jp


まずTwitterのプロフ画は、冒頭の画像に決定しました。変な剣と盾を装備したナムナムくんのポップなイラストです。

ヘッダー画像

パンドラ姉さんの目元
ヘッダーも仕上がりました。
うちの看板娘、パンドラ姉さんのイラストです。
描いてる最中は意識してませんでしたが、厚塗り調のタッチになりました。

www.pixiv.net

 

Twitterバナー

はてなブログの方に、自分のTwitterアカウントに飛べるバナーを設置しました。
デザインが中々決まらず苦戦しましたが…

Twitterバナー
バナーに触ると、色が反転する面白い仕様にしました。

Twitterバナー ホバー時
イラストはTwitterのプロフ画を使い、関連性を持たせました。
フォントはもう少し凝った形にしたかった。

今回のように画像が切り替わる仕様のバナーの作成方法も掲載しています。

acchinosorara.hatenablog.jp

Twitterでもイラストを見たり描いたりと積極的に活動していく予定です。
マイペースですが、今後とも、あっちのそららをどうぞよろしくお願いいたします。

twitter.com


(ツイッターが英語で書けないので変換が命)

©2017 Sorara Creative Blog