そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【ブログ100記事達成】アクティブな記念イラストを描きました

100記事おめでとう
こんにちはです。あっちのそららです。
当ブログ「そららのクリエイティブログ」は、今回で100記事達成です!
一つの通過点だと感じたので、記念イラストを描いてみました。

このキャラクター「ヒバコちゃん」は、花火をイメージして描いたエネルギッシュな女の子で、過去にも落書きとして登場していたりします。

acchinosorara.hatenablog.jp

以前と見比べるとデザインは洗練されていますが、「今後も初心を忘れない」という意味を込めて、服装はあえてRPGの初期装備みたいなボロいものにランクダウン。

「100記事おめでとう」の文字は、花火=夏祭りのポスターを思わせる手書きの筆文字で力強く!

乱れる赤髪の女の子
文字無しバージョン。
イラストの主役はやはり、花火を彷彿とさせるオレンジの髪の毛。複雑に乱れ、ボリュームの増したツインテールの束が、予想以上のインパクトを生み出してくれました。

ブログ開設から今年で3年というところで、ようやく100記事。スローペースながらも地道に続けてきた結果ですね。

今回は手短な近況報告ですが、次回はこのイラストのメイキングとなります。
これからも変わらず不定期更新ですが、楽しんで見ていただければと思います。

カテゴリーに「ヒバコ(オリキャラ)」を追加!

©2017 Sorara Creative Blog