そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた【フォト雑記】

青空と紅葉
こんにちはです。あっちのそららです。
はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

作業中に窓から見えた夕焼けがキレイだったので「あっちの空」→「あっちのそらら」になりました。
独創性のある空模様のように、いろいろなものを広く作り続けていきたい、という抱負を込めて。

はてなブログを始めたきっかけは?

知り合いがブログをやっていて、中身をいじっている様子を生で見て影響されました。
はてなブログは、知識があればカスタマイズしやすそうだったので、デザインにこだわりたい自分には魅力的に映りました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

acchinosorara.hatenablog.jp

こういう自虐ネタをお気に入りに選ぶのはアウトな気が。
口直しに夕焼けを撮影。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

眠気より作業意欲が勝っているとき。
溜まっているネタの数に対して、作業スピードが追いついていない問題をなんとかしたい。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ゼロ。
下書きのまま放置(熟成?)する習慣がないです。下書きが溜まってカオスな状態になっているという話をたまに聞くので、いろんな人がいるんだなぁと思っています。

自分の記事を読み返すことはある?

公開直後にミスがないかチェックする程度。いろいろ修正したい過去記事はたくさんあるものの、後回しになっている現状。
願いがひとつ叶うなら、空き時間を10倍にしたい。

好きなはてなブロガーは?

parallel-gif.info

パラレルさん。
現在はWordPressにお引っ越しされていますが、ほのぼのしたオリジナルキャラクターのGIFアニメを数多く作られています。世界観はもちろん、動きなどの演出もおもしろいです。

その他ジャンルを問わず、様々な方のブログも楽しく読ませていただいています。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

すてきなサービスをありがとうございます。
今後も、より良いアップデートを期待しています。

10年前は何してた?

デジタル音痴な学生。色鉛筆でスケッチばかりしていました。
禍々しい黒歴史が多い。

この10年を一言でまとめると?

クリエイティブの階段を登り続ける日々。
これからも、毎日何かしらの達成をし、コツコツと前に進んでいきたいです。

水辺の赤い花

黒歴史、永久封印!

©2017 Sorara Creative Blog