そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

日の入りは遅いほうが好き【フォト雑記】

木の葉とゴースト
こんにちはです。あっちのそららです。
遅くなっていく日の入りを、窓越しに眺めています。

小学生時代の冬、もう暗いし外に出るのが面倒という理由で、友だちと遊ぶ約束をすっぽかすことが多々ありました。その翌日「なんで昨日来なかったの?」と取り調べを受ける、あっちのそらら被告。
「宿題が終わらなかった」「不審者がいたら怖いと思った」「急にお腹が痛くなった」「電話しようと思ったけど電話が壊れた」と、それっぽい言い訳で無罪を主張していた記憶があります。

民家の脇に差し込む日光
そんなどうしようもない思い出がよみがえった、複雑な夕方。

反省。

©2017 Sorara Creative Blog