そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

7年間苦楽を共にしたパソコンが天に召された【フォト雑記】

青空とにじんだ鉄塔
こんにちはです。あっちのそららです。
7年間使い込んでいたノートパソコンが、とうとう寿命を迎えました。バッテリーの消耗が限界に達したらしく、充電不可の状態に。放電やバッテリーリフレッシュなどの措置もことごとく効果なしで、バッテリー残量の表示もバグって読めない。詰んだ。

いつ電源が切れるか分からない恐怖と戦いつつ、速やかに全データのバックアップ・移行に必要な情報を控え、新しいパソコンを買うことになりました。
急いでいたため、家電量販店で直接購入し、その日のうちにセッティングとデータ移行を終わらせました。

作業環境はほぼ元通りになり、一安心。

フェンスの隙間から漏れる光
突然の出来事で焦りましたが、人間でいう老衰のようなものなので、比較的穏やかな最期だったのではないかと思います。昨年、とんでもない壊れ方をしたスマホよりは全然マシ。

acchinosorara.hatenablog.jp

7年来の相棒に別れを告げ、新しい環境で新しい刺激をもらいながら、再スタートです。

Windows11だ!

©2017 Sorara Creative Blog