あっちの多趣味なそらら1

あっちの多趣味なそらら2

ロゴ

ロゴ

遊戯王購入品紹介。別に高価でもないけどグッときたカード達!

購入カード紹介

こんにちはです。あっちのそららです。
今回はまた遊戯王カードを購入したので、ご紹介していきます。


購入数は少ないし高額なカードでもないですが、個人的にグッときたお気に入りのカード達です。

 

テセウスの魔棲物

テセウスの魔棲物

幽霊船とタコが合体したような、おぞましいデザインです。
融合カードの紫色が、よりイラストを不気味に飾っています。


初めて見た時は「なにこのキモい化け物」と思ったりもしましたが、この禍々しいオーラに毒されたんでしょうか。スマホで画像を何回か見ているうちにお気に入りに。

好きな人は好きになる。そんなデザイン。

テキスト欄の短さも群を抜いており、そういった面でも異彩を放っているカードです。コレクターにはグッとくる要素ですね。


元々は海外新規のカードであるテセウスの魔棲物。
海を渡ると、調子に乗ってシークレットレアにまで格上げされてます。


デュエリストの方は是非、船っぽいデザインのチューナー+タコっぽいデザインのチューナーを融合して召喚してみてください。(そんな見た目のモンスターがいたかどうかは分からない)


 

ブレイブアイズペンデュラムドラゴン

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(シークレットレア)

第9期終盤のパック「レイジング・テンペスト」に収録されたカード。
ウル・レリ・シクの3バージョン揃った、コレクターの心を震わせるポジションに就いてます。


モン〇トとかに登場しそうなカラフルな装甲を身に纏っており、いかにもシクの光が似合いそうなデザインです。
事実、手に取ってみるとバリバリ似合ってます。カッチョイイです。

各レアリティを並べてみた

レアリティ、コンプしました!

安価だったのでコンプはさほど難しくなかったです。
やっぱりデザイン的にシクが一番美しく見えますね。



EX-R版ブラックマジシャン

ブラック・マジシャン(EX-R版)

遊戯王と言えばこのカードは外せない!

このブラックマジシャンは、第2期の「EX-R」というデッキセットに入っていた、中々古株のブラックマジシャンです。


十数年も昔のカードですが、状態はキレイ。
子供時代を思い出す、思い入れの強いカードだったので嬉しいです。

1期と2期のブラックマジシャン

1期のブラマジと並べてみた。

1期の方はキズが割と目立つので、キレイな状態のものを捜索中。


ブラックマジシャンと青眼の白龍

ブルーアイズとブラックマジシャン、ライバル同士のツーショット!

EX-Rに収録された2枚の筆頭カード、この写真を撮る日をどれだけ待ち焦がれていたことか。



今回は枚数こそ少ないですが、その分1枚1枚に感じる思いは深いような気がしました。

またグッとくるカードを購入したらご紹介していこうと思います。


前回の遊戯王記事

acchinosorara.hatenablog.jp

 

 

(寒いから今度は炎属性メインで買おう。)

フッターイラスト
フッターイラスト
ページトップへ戻るボタン