あっちの多趣味なそらら

デザイナーの端くれが趣味を色々と語ります。

最近、自室に珍客が多いんですが。

こんにちはです。唐突ですが、もし「好きな生き物はなんですか?」と聞かれたら皆さんは何を思い浮かべますか? ちなみに私はラッコとカマキリが好き。 物心ついた時から大切にしているラッコのぬいぐるみがあり、大切な家族の一員として一緒に暮らしていま…

【珍味】ノーレア収集しています。

こんにちはです。 遊戯王はキラカードを中心に集めてますがノーレアもコレクションに入ってたりします。 ノーレアの魅力はやっぱり「あ、これはノーレアだな。」と思わせる独特な雰囲気。 そして封入率が低いので他のノーマルカードと比べて価値が高いと思い…

イラストに合成する手描きのテクスチャを作る。

デジタルイラストを描く時、「もっと深みのある絵にしたい」と思ったら隠し味としてオススメするのがテクスチャです。 絵の具独特のにじみや筆の跡、布、木、石、画用紙のザラザラとした質感、単純な水玉模様から、ごちゃごちゃとした複雑な模様。

台風が迫ってたけど五箇山合掌造りへ小旅行

こんにちはです。 激しい雨風の音をBGM代わりにブログ書いてますw 先日はまだ雲行きがアヤシイ程度だったので、前から予定していた世界文化遺産である五箇山の合掌造り集落へお出かけしてきました(・ω・)

やる気RUN☆RUN あいの風リレーマラソンに参加しました!

こんばんわ。 というわけで本日「第17回富山あいの風リレーマラソン」に行ってきました!

明日は待ちに待った富山あいの風リレーマラソン!

明日はあの 「世界一美しいスタバ」の1つが人気スポットとして有名な富山環水公園にて 【富山あいの風リレーマラソン】が開催されます!

髪の毛描くのがダルすぎてハゲそうになった。

こんにちは。 女の子を描く時に意識するポイントの1つが 「髪の毛」。 髪型によって与える印象やキャラクター性は変わっていき、色をプラスすると髪の毛の表現の幅は千差万別です。

うさぎが欲しくてたまらない… 遊戯王購入品紹介その2

しばらく前に箱買いした 「クロスオーバーソウルズ」 発売当時からかなりの人気を集め、品切れが続出したパックです。

なかなかのイラストアド! 遊戯王購入品紹介その1

遊戯王も10期に入り、ルールがますます複雑化していってる気がします。 ただ自分はコレクターなので、新ルールが増えようと、サンダーボルトが無制限になろうと関係ありません。イラストがよければそれでOKです。 頭悪すぎてデッキ組めないからデュエリスト…

二学期開始と共にJKイラストに挑戦することに。

今日で8月ともサヨナラですね。 ほぼ毎日駅を通りますが、学校再起動ということで青春真っ盛り?な学生さんをまた沢山見かけることになるのでしょうね。 ちなみに私の青春はスポーツとフリゲ実況の視聴で終わっていきました。 恋愛なんてなかった(笑) 1…

男の娘ブーム?的なモノに乗って自分も描いてみることに。

最近はキャラクターのオシャレ感というかキラキラ感みたいなモノが定着してきたのもあってか、色んなアニメで 男の娘(おとこのこ)を見かけます(^o^) 自分の知ってるキャラだと

昔描いたオリキャラ「クリエイたん」に再挑戦!

むかーしむかしに描いた下手っぴなキャラクターの絵を、「自分の成長を確かめたい」「この子を昔よりもっと輝かせたい」と、リベンジも兼ねて新しく描き直してみることも多々あります。

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。

どうも! ひっそりと遊戯王カードコレクターをやってるあっちのそららと申します。 今回はカードの話ではない…というか遊戯王に限った話でもない気がするのでご了承ください。

暑い日に涼しい絵を描いても暑いモノは暑い

太陽やら雨やらが暴れ回ってる今日この頃ですが めげずにイラスト描いてます… _(._.)_ 普段はアニメ調やグラフィック調な作品を好んで制作してますが、そうめんばかり食べてると鍋が食べたくなってくる的な感じで、たまには厚塗りとかもやってみたくなるモノ…

ブログのヘッダー画像にイチオシのオリキャラを登場させました。

CSSに手こずってて、なかなかタイトル画像を表示できなかったりしたあっちのそららです(・o・) 上手くいってスッキリ! あー頭使った。 せっかくのブログの顔なので お気に入りのオリキャラも登場させてみました☆

自作したLINEのプロフィール画像を紹介。

はじめまして。 初ブログでワクワクしております、あっちのそららといいますm(__)m 「記念すべき最初の記事、なに書こうかな~」と迷いましたが、初めて繋がりで私が初めて描いたイラストを紹介したいと思います!